プロフィール

一文字 猛

Author:一文字 猛
昭和xx年生まれ
男が家庭でいかなる理由でも一番と教育された 今の時代に沿わない男

子どもも嫁もその他もおります。
誹謗中傷大歓迎・・言いたいこと言わん奴がわるかばい
(とはいえ所詮ネットやけん)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


激安海鮮


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリッククリック↓


アクセス解析




よう死んどる!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/suicide/?1331272057
<自殺者>14年連続3万人超 震災関連で55人
毎日新聞 3月9日(金)11時3分配信
 内閣府と警察庁は9日、11年の自殺統計(確定値)を公表した。自殺者数は3万651人で前年より1039人減少したものの、98年から14年連続で3万人を超えた。統計を分析した内閣府は5月に自殺者数が急増したことを特徴に挙げ、「東日本大震災を背景とする経済的なリスクの広がりが原因」との見方を示した。避難所や仮設住宅で発見されたことなどから、震災に関連する自殺と判断されたのは55人だった。

 5月の自殺者数は3375人で、4月を24%上回り、年間を通じて最も多かった。内閣府によると、ピークは3~4月や秋にくるのが例年の傾向という。5月の状況を4月と比較すると、年齢別では30代が44%増、職業別では「被雇用者・勤め人」が40%増加した。動機・原因別では男性の「経済・生活問題」が27%増と目立った。

 内閣府は、こうした統計に加え(1)自治体へのヒアリングで震災による経済の悪化を指摘する声が寄せられた(2)5月に倒産件数の増加を示すデータがある--ことなどを理由に、震災が経済に悪影響を与えたことが5月の自殺急増に関係したとみている。

 一方、5月は20~40代の女性の自殺者が4月より45%も多く、特に5月12日から急増していた。8月まで内閣府参与として政府の自殺対策に関わった清水康之・ライフリンク代表は、24歳の女性タレントが同日に亡くなったと報じられたことに着目し、「過剰な自殺報道の影響が大きかった」と指摘している。

 11年の自殺者のうち男性は2万955人、女性は9696人で女性が32%を占め、14年ぶりに女性の割合が3割を超えた。年代別では19歳以下が622人と前年を13%上回り、若年層の増加も目立った。【鮎川耕史】

*********************************************************************************************
命が惜しくなかかね??
死んでも何もならんバイ!高齢者についてはいささか擁護の弁はあるばってん

若者に対してはどげんもこげんももうどうしようもなかバイ。
全てを鵜呑みにできんけど 「いじめ」より本人自信の問題だとしたら これはもう只の甘えか世の中に踊らされた結果としか思えんばい

俺の世代も自殺者が多いかばってんバブルの申し子なので不景気になった途端ギャップ埋めれなくて自殺ばしようもん

読んで字の如く「自分を殺す」立派な殺人ばい
ちなみに自殺したいと思った人の気持ちがわからないのではなく踏み留まる分には問題なかけん


原発

少し期間が短くなっとうばい!

もう少しで東北の震災から1年が経とうとしようばい。
相変わらず原発の問題が取り沙汰されとるけど 本当に原発はいらんとやろうか??

何か町中で 原子力反対と言い寄るばってん どうも腑に落ちんことがある。
今までそんなことすら言ってなかった奴が突然ウジャウジャ湧き出てきた。震災で多くの人が死に原発が壊れ住む人たちが困りよるけんかいな・・それともそれば利用してここぞとばかりに政治不信に対する理由ずけかいな?

何か気に入らんちゃんね。それと日本人って意外と喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃなかばってん 最近 あんまり震災の話が周りで出てコンけど??

いや震災にあった人たちは今も大変やろうし その苦しみわからんと思う。けど平和に過ごしてる奴らがそれに便乗したかのように動き回るのが好かん!

取材陣に聞きたい!福島の人に皆が皆原発が反対かと???

12月以来やないか

更新するちゅうて2ヶ月もたってもうた。

いかんばいねぇ~!

まぁ気にせずどげんかしていこうかね。
さて最近 食べ歩きに凝っとるばい。美味いもん探すとはよかけんね。飲食店んも不景気と謳っとるばってん そげなもん言い訳けん。儲かっとる店は雰囲気とスタッフの気配りが最高ばい。

いやいや当たり前やばってん それが出来ると出来んじゃ偉い違うけんね。
あっオススメのTVが今あるばい。

「ハングリー」ってドラマ!飲食店さん必見ばい。
http://www.ktv.jp/hungry/index.html

戻ってきたばい

何か更新が増えてきたバイ!時間も有効に使わにゃいかんけん。

このブログの方向性ば少し考えよった。そしたら誹謗中傷ありとか言うけん社会的な事件ばかりば取り上げ寄った。けどそれは関係なかバイ・・ってな訳でもうなんでもかんでもくらいつこうと思うとる!

もうひとつ月ごとにテーマば決めようと!(我ながら良かね)

さて12月入ってもうあと少しばってん
てなわけで今日のネットのニュースはこれに決まりやろうねぇ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sereal_tv_drama/?1322813420
凄かねぇ~芸は身を助けるちゅうか 身体一つで500万・・・まぁこれが商売やけんね

フェイスブック

フェイスブックちゃなんぞや?最初はわからんちんやったばい!
何か友達になるとか 友達そげん作らにゃいかんちゃろうか?本当にもう日本人ちゃ乗っときゃいいぐらいに思うとるばってん

しかもバーチャルな世界にしようる事が現実に結びついとるぐらい思うとう!

勘違いしちゃいかんばい!現実があるけんバーチャルがあるとバイ。

1000人の友達はあんたを支持しとるっちゃなく あんたと友達になった気が安心しとるだけばい!

 | ホーム |  次のページ»»


