プロフィール

一文字 猛

Author:一文字 猛
昭和xx年生まれ
男が家庭でいかなる理由でも一番と教育された 今の時代に沿わない男

子どもも嫁もその他もおります。
誹謗中傷大歓迎・・言いたいこと言わん奴がわるかばい
(とはいえ所詮ネットやけん)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


激安海鮮


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリッククリック↓


アクセス解析




明るい話題は気持ちよか

下校中の中3生、女児2人を救出 大津の民家で火災
2月25日22時59分配信 京都新聞


炎を上げて燃える民家(25日午後3時40分ごろ、大津市国分1丁目)

 25日午後3時半ごろ、大津市国分1丁目、無職杉山進さん(72)方から出火、木造モルタル2階建て延べ約100平方メートルを全焼、隣家の一部を焼き、約1時間半後に消した。出火当時、同方には家族が5人いたが、杉山さんの妻(72)ら3人は自力で避難し、孫の女児2人は近くの中学生に救出された。
 大津市消防局などによると、下校途中の北大路中3年の男子生徒2人、女子生徒2人が火事に気づき、1階にいた8歳と6歳の女児2人を救出、近所に知らせた。救出の際、男子生徒1人が家の中にいた犬にかまれて右手にけがを負った、という。類焼した隣家にいた女性も、近くの男性が救出した。
 女児を救出したのは同中3年の森健太朗さん(14)、山本昂佑さん(15)、宮本遥花さん(15)、浅田静香さん(15)の4人。「怖くなかった。ためらわずに家の中に入った。助かって良かった」と話していた。
 大津署によると、2階部分がよく燃えているといい、原因を調べている。




先だって 単身赴任で行ってた中国から 一時帰国してきてたが 彼の話曰く 中国はニュースに暗い事件が
流れんそうばい
まっ簡単に言えば 国営放送ちゅうことやけんやけど(これが良いか悪いかは別ばってん)

ただやはり日本は ニュースといえば悪かニュースばっかり流しよう気がするけんね

明るいニュースは ほんに良かばい

女性的な人

  女ちゅう生き物は同情性 もしくは同調性な生き物ばいね

  賛同 共感して欲しいとおもっとるけん

  ばってん男でそういう奴がおると・・・もう完璧アウトやね
  そういう男は空気は読めんは 会議システムにちゃちゃ入れるわで どげんもならん

  男は本来怠け者で それを怠けるという風に思われたらいかんけん 合理性って言葉におきかえたとよ

  言葉の文ばってん 最近は会議も多いけど 書類つくって それを読む会議・・・・・

  おいおい読むだけで良いなら 会議せんで配って「目を通して下さい」でよかろうもん
  時間の無駄ばい

おい・・・じゃぁ競馬は?

伝統行事に「動物虐待」の声=文化財指定の当否判断へ?多度大社「上げ馬神事」
2月14日15時6分配信 時事通信

 三重県無形民俗文化財に指定されている多度大社(桑名市)などの「上げ馬神事」が、動物虐待との声を受け揺れている。県教委は「伝統だとは思うが、現代風に改める必要があるのでは」と指摘。15日に開かれる県文化財保護審議会にこれまでの経緯などを報告した上で、9月に指定の当否を判断することになった。
 上げ馬神事は、地元7地区の青年会などでつくる「御厨(みくりや)」と呼ばれる組織により大社に奉納され、高さ約2メートルの土壁を駆け上がった馬の数で豊作凶作を占う。馬を興奮させるため竹やはんてんでたたいたり、ササの葉で急所を刺激することもあるという。
 1996年以降、複数の動物愛護団体が「動物虐待に当たる」と主張し、指定取り消しを要望。県は、御厨との協議や馬の習性を学ぶシンポジウムを通じ、「不適切な扱い」の改善を求めてきた。しかし県によると、昨年もたたくなどの例があったという。
 県内の動物愛護団体代表の女性(62)は「見物人から『かわいそう』『もう来年は見たくない』との声も聞こえる。誰が見てもいい祭になるよう考えてほしい」と訴える。
 ある御厨関係者は取材に「虐待などない」と強く否定。別の御厨関係者は「馬が痛がっているのを調子が上がっていると勘違いするOBが出しゃばり、急所を刺激するなどしてしまう」と明かし、「今の青年会のメンバーはそんなことはしない」と話す。
 一方、奉納される側の多度大社は、難しい立場に「コメントは差し控えたい」と口をつぐむ。
 指定継続には、虐待を疑われる行為の改善がポイント。県教委は御厨への獣医や専門家の紹介を通じて、疑われる行為のないよう促している。 




大体動物虐待とかいいよるけど もう既にペットも同じことばい

さも 可愛がってる風な事ば言いよるけど 躾して(ただ言う事を効かせるだけ)えさやって(子供と違い ましてや野生じゃないから死ぬまで貰い続ける)

競馬は良いけど 祭りは駄目???何か 日本はクレーマー大国になりよる
アメリカのようになりたいちゃろうか? 

この祭も おそらくは普段は大事に馬を育てよるはずよ。

伝統は伝統 なんでんかんでん 形ば現代風に変えりゃよかっちゅう事もなかろうもん

 上手い

>枝野行政刷新相が就任=首相「小沢氏も異論なし」
2月10日11時30分配信 時事通信

 行政刷新担当相への起用が決まった民主党の枝野幸男元政調会長は10日午前、皇居での認証式を経て正式に就任した。この後、鳩山由紀夫首相は首相官邸で枝野氏に同担当相の辞令を交付。鳩山内閣の閣僚は上限の17人となる。首相は同日午前、枝野氏を官邸に呼び、「行政刷新相の仕事を仙谷由人氏から引き継いでほしい」と就任を要請。枝野氏は「大変荷が重い仕事だが、しっかり頑張りたい」と快諾した。
 これに先立ち、首相は、首相公邸前で記者団の質問に答え、民主党の小沢一郎幹事長と8日昼に官邸で会談した際、枝野氏起用の方針を伝え、「全く異論はない。しっかりやろう」と了承を得たことを明らかにした。また、枝野氏が昨年の「事業仕分け」作業チームで統括役を務めた経緯を踏まえ、「事業仕分け第2弾をできるだけ早くやらなければいけない。民主党に対する信頼を再び回復して高めていくためには、彼に陣頭指揮してもらいたい」と説明。首相自身や小沢氏の「政治とカネ」の問題で内閣支持率が下落する中、枝野氏の重要閣僚起用で政権浮揚を目指す狙いを鮮明にした。
 平野博文官房長官は記者会見で、枝野氏が小沢氏と距離を置いていることに関し、「(政府と民主党は)仕事を通じて連携していく。ひびが入ることにはならない」と強調。仙谷氏は記者団に「首相自身の問題も含む政治とカネの問題が一つの節目を迎えたというところで決断されたのではないか」と語った。首相は1月、藤井裕久前財務相の辞任に伴い、国家戦略担当相を兼務していた菅直人副総理を財務相とし、戦略相は行政刷新相の仙谷氏に兼務させた。政府は5日、国家戦略室の「局」昇格や行政刷新会議の内閣府への設置などを明記した「政治主導確立法案」を閣議決定。これを踏まえ、首相は仙谷氏を戦略相の業務に専念させることにした。仙谷氏は引き続き公務員制度改革に当たるほか、首相が昨年の所信表明演説で打ち出した「新しい公共」を新たに担当する。


最近政治ネタばっか書きよるけん 何事のようやばってん
この枝野氏というのが 反小沢で有名なお方

でも その人を起用する 鳩山氏も中々と思った人も おるっちゃなかろうか
ばってん こういう風に仕向けたのも小沢氏と思ったら・・・・無茶苦茶計算高いばい

これに似た話が 特撮ヒーローもんであったけんね

以外や以外

オークションちゃ面白かばい

前にも親父が戦争に行った話ば したばってん その親父終戦後に家業の帽子屋の
職人になったったい

で その親父はもう他界したけど 生前に親父が戦争で着た外套ば ほどいて 陸軍の帽子を
縫ったのがこの前我が家から出てきた。

まぁ形見ではあるが 形見言うても何個もいらんけん お袋に相談して「試しにオークションに出してみようか」
と・・・・・

スタートは¥500からばってん・・・・それがみるみるうちにあがるあがる・・・ちかっぱいびっくりしたばい

結果は・・・・まぁそれは良しとして 世の中にはマニアがおるばいね

今頃こんな事ば言い出して

夫婦別姓法案に反対=亀井金融相
2月7日17時32分配信 時事通信

 亀井静香金融・郵政改革担当相(国民新党代表)は7日、広島県尾道市で開かれた地元企業の会合であいさつし、政府が今国会に選択的夫婦別姓制度を導入する民法改正案を提出する予定であることについて「夫婦なのに名前が違うのがあるべき姿なのか。私は反対だ」と明言した。
 亀井氏はまた、政府が提出を検討している永住外国人に地方参政権を付与する法案にも言及し「国民新党は二つとも反対だ。民主党がいくらのぼせても、国民新党が反対する限りは(政府は)絶対に提出しない」と述べ、法案を決定する閣議で署名を求められても拒否する可能性を示唆した。


 

だと・・・・九州男児にこだわる俺としては 意外な意見かもしれんばってん

今更 馬鹿ちんやね。

夫婦別姓でも良かくさ もうそげな事を時代錯誤もいいとこばい

確かに日本の歴史的な部分からいえばわからん事もないばってん そげな事いって 結婚率さげて 又子供が減って
・・・・日本も世界的にならにゃいかんとに

今 日本の考える事は 一夫多妻制やろう・・・あっこれはやはり駄目か

やくざの手打ち

 「小沢 不起訴」

 前回のブログで 起訴イコール解散は危険と言ったばってん

 まさに権力同士がぶつかると こげなふうになったばいね。

 やくざの手打ちと一緒で 「若い者が」刑務所に行って 帰ってきたら 親分がそれなり対応しちゃるけん頑張ってきやいちゅうことやもんね。

 いやいや 嫁とこの話ば ようしたけど 俺は前々から 当面は解散はない。少々の事件がおきても と いいよった。

 嫁は真面目やけん 何で悪いことして捕まらんとよ・・・・・と言う気持はわからん事もなかばってん

 結論から言うと 日本ちゅう国は 殺人 窃盗 強盗やら目に余る事件は 捕まるばい・・・けど
 金に絡む 事件 見つからん奴が勝ち

 何故なら権力社会やからね

 ちなみに朝青龍は・・・・ただの悪がき大将ばい。

もどかしさ・・・そして危険

 先だって「太田光の私が総理大臣になったら」を見てたときの話しやばってん。

 小沢が起訴されたら 衆議院解散法案とか言うのば やりおった。
 ばってんこの思想は むちゃくちゃ危険やけんね。

 戦前に軍隊が暴走した結果 その為に日本は多大な被害を受ける。

 軍隊イコール検察とはいわないが 検察がある種国家権力をもってして政治に影響・・・いや
 政治に関与したら 戦前のような事が起こりうるという事ばい

 さらにこの番組が 太田が民主の潔さがないと言ってたが 太田の言ってることがマタマタもどかしいったいね

 民主に食ってかかっとるとに なんかそれなりに民主頑張れみたいなニュアンスが伝わるったい。

 まっ所詮それがTVやけん これ以上ごちゃごちゃ言わんどこう

 ちなみに俺は 別に民主ひいきでもなけりゃ 自民でもない・・・国が変るのに政党は大事ばってん

 その仕組みや思いは やはり 「人」やなかろうか

 | ホーム | 


