プロフィール

一文字 猛

Author:一文字 猛
昭和xx年生まれ
男が家庭でいかなる理由でも一番と教育された 今の時代に沿わない男

子どもも嫁もその他もおります。
誹謗中傷大歓迎・・言いたいこと言わん奴がわるかばい
(とはいえ所詮ネットやけん)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


激安海鮮


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリッククリック↓


アクセス解析




 上手い

>枝野行政刷新相が就任=首相「小沢氏も異論なし」
2月10日11時30分配信 時事通信

 行政刷新担当相への起用が決まった民主党の枝野幸男元政調会長は10日午前、皇居での認証式を経て正式に就任した。この後、鳩山由紀夫首相は首相官邸で枝野氏に同担当相の辞令を交付。鳩山内閣の閣僚は上限の17人となる。首相は同日午前、枝野氏を官邸に呼び、「行政刷新相の仕事を仙谷由人氏から引き継いでほしい」と就任を要請。枝野氏は「大変荷が重い仕事だが、しっかり頑張りたい」と快諾した。
 これに先立ち、首相は、首相公邸前で記者団の質問に答え、民主党の小沢一郎幹事長と8日昼に官邸で会談した際、枝野氏起用の方針を伝え、「全く異論はない。しっかりやろう」と了承を得たことを明らかにした。また、枝野氏が昨年の「事業仕分け」作業チームで統括役を務めた経緯を踏まえ、「事業仕分け第2弾をできるだけ早くやらなければいけない。民主党に対する信頼を再び回復して高めていくためには、彼に陣頭指揮してもらいたい」と説明。首相自身や小沢氏の「政治とカネ」の問題で内閣支持率が下落する中、枝野氏の重要閣僚起用で政権浮揚を目指す狙いを鮮明にした。
 平野博文官房長官は記者会見で、枝野氏が小沢氏と距離を置いていることに関し、「(政府と民主党は)仕事を通じて連携していく。ひびが入ることにはならない」と強調。仙谷氏は記者団に「首相自身の問題も含む政治とカネの問題が一つの節目を迎えたというところで決断されたのではないか」と語った。首相は1月、藤井裕久前財務相の辞任に伴い、国家戦略担当相を兼務していた菅直人副総理を財務相とし、戦略相は行政刷新相の仙谷氏に兼務させた。政府は5日、国家戦略室の「局」昇格や行政刷新会議の内閣府への設置などを明記した「政治主導確立法案」を閣議決定。これを踏まえ、首相は仙谷氏を戦略相の業務に専念させることにした。仙谷氏は引き続き公務員制度改革に当たるほか、首相が昨年の所信表明演説で打ち出した「新しい公共」を新たに担当する。


最近政治ネタばっか書きよるけん 何事のようやばってん
この枝野氏というのが 反小沢で有名なお方

でも その人を起用する 鳩山氏も中々と思った人も おるっちゃなかろうか
ばってん こういう風に仕向けたのも小沢氏と思ったら・・・・無茶苦茶計算高いばい

これに似た話が 特撮ヒーローもんであったけんね


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://oyattusann.blog66.fc2.com/tb.php/29-3240d0da

 | ホーム | 


