プロフィール

一文字 猛

Author:一文字 猛
昭和xx年生まれ
男が家庭でいかなる理由でも一番と教育された 今の時代に沿わない男

子どもも嫁もその他もおります。
誹謗中傷大歓迎・・言いたいこと言わん奴がわるかばい
(とはいえ所詮ネットやけん)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


激安海鮮


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリッククリック↓


アクセス解析


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明るい話題は気持ちよか

下校中の中3生、女児2人を救出 大津の民家で火災
2月25日22時59分配信 京都新聞


炎を上げて燃える民家(25日午後3時40分ごろ、大津市国分1丁目)

 25日午後3時半ごろ、大津市国分1丁目、無職杉山進さん(72)方から出火、木造モルタル2階建て延べ約100平方メートルを全焼、隣家の一部を焼き、約1時間半後に消した。出火当時、同方には家族が5人いたが、杉山さんの妻(72)ら3人は自力で避難し、孫の女児2人は近くの中学生に救出された。
 大津市消防局などによると、下校途中の北大路中3年の男子生徒2人、女子生徒2人が火事に気づき、1階にいた8歳と6歳の女児2人を救出、近所に知らせた。救出の際、男子生徒1人が家の中にいた犬にかまれて右手にけがを負った、という。類焼した隣家にいた女性も、近くの男性が救出した。
 女児を救出したのは同中3年の森健太朗さん(14)、山本昂佑さん(15)、宮本遥花さん(15)、浅田静香さん(15)の4人。「怖くなかった。ためらわずに家の中に入った。助かって良かった」と話していた。
 大津署によると、2階部分がよく燃えているといい、原因を調べている。




先だって 単身赴任で行ってた中国から 一時帰国してきてたが 彼の話曰く 中国はニュースに暗い事件が
流れんそうばい
まっ簡単に言えば 国営放送ちゅうことやけんやけど(これが良いか悪いかは別ばってん)

ただやはり日本は ニュースといえば悪かニュースばっかり流しよう気がするけんね

明るいニュースは ほんに良かばい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://oyattusann.blog66.fc2.com/tb.php/33-e6074fa1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。