プロフィール

一文字 猛

Author:一文字 猛
昭和xx年生まれ
男が家庭でいかなる理由でも一番と教育された 今の時代に沿わない男

子どもも嫁もその他もおります。
誹謗中傷大歓迎・・言いたいこと言わん奴がわるかばい
(とはいえ所詮ネットやけん)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


激安海鮮


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリッククリック↓


アクセス解析


スポンサーサイト


更新が遅れとる

 とかく何も本当暑くなってきたばい。

 やっと夏本番と・・・・・しかしもう盆・・・・このまま暑さも落ち着くちゃろうな

 さて 今回 ちょっと反省モードやけど 実は 俺は口癖の如く 男尊女卑を言うきた
 ばってん これは俺の九州男児のポリシーとはちょいと意味が違うよな。

 九州男児って女の前で偉そうやし 又 女も男を立てるちゅう事やけど 俺 別に女を
 低くみた事はない。そうやけん 男尊女卑ではなく 男尊女尊ちゅう言葉にしようかと

 但し 平等とは違うけん・・・・そこのところ履き違えんごと
スポンサーサイト

コメント

男女の区別と男女の差別が紛らわしい現代。
狩猟時代とは異なり女性の社会進出が珍しくなく、お金を払えば食料が入手できる比較的安全な時代。
生理的な子供を産むという女性の特徴さえ医学の進歩は変えられる。
男が弱くなったとか。
女が強くなったとか。
そんな事じゃなく社会全体が比較的ぼんやりと平均的になりつつあるんでしょうね。
そんな中で九州男児って響きは忘れてたオスという生き方を思い出させてくれますね。
ただ共働きだったら、奥さんの尻に敷かれてるくらいが丁度いい。
そんな風に思います…。v-269
2009-11-28 01:31 sanson #- URL [ 編集 ]

それはNG

共働きは理由にならないよ
どげん理由があっても九州男児でいることが大事ばい

それが滑稽と言われても
2009-11-28 02:25 一文字 #- URL [ 編集 ]

痛恨

九州男児とは男がつくるものなのでしょうか?
女性がつくるものなのでしょうか?
男の独りよがりだったら確かに滑稽で、ツッパリ少年の延長でしかない気がするし。
やっぱり内助の功があってこそ成立するのでしょうかね。
どちらも覚悟は必要でしょうが。
とにかく男は黙って背中で語るもの。
そんな男に憧れます。v-268
2009-11-28 22:04 sanson #- URL [ 編集 ]

悩みがあるね

俺は 男が一番でそれが過ちだとしても 突き進むかな

女性の事を気にかけると もう自分でなくなってしまうような(^^)
2009-11-29 06:07 一文字 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://oyattusann.blog66.fc2.com/tb.php/5-684db096

 | ホーム | 


